個人情報保護方針
Privacy Policy
1.個人情報保護方針
当社は、プロパティマネジメント及びファシリティマネジメントという言葉の定着に呼応し、ビルメンテナンスにとどまらず、事業資産の価値を最も高めるためのいろいろなサービスをご提供する企業として個人情報の取扱いを社会的責務と認識し、ビル管理及びこれらに付随する業務、不動産賃貸、各種シェアードサービス業務、従業者管理等の個人情報の取扱いに関して、次の事項を含む個人情報保護方針を定め、これを実施し、かつ、維持することを宣言いたします。
- 1. 当社は、すべての事業で取扱う個人情報及び従業員等の個人情報の取扱いに関し、「個人情報の保護に関する法律」をはじめとする個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。
- 2. 当社は、個人情報の取得、利用にあたっては、その利用目的を特定することとし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)をせず、また、違法もしくは不当な行為を助長し、または誘発するおそれのある方法で個人情報を取り扱いません。
- 3. 当社は、ご本人の同意を得ている場合や法令にもとづく場合を除き、取得した個人情報を第三者に提供することはいたしません。
- 4. 当社は、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談を受けた場合は、その内容について迅速に事実関係等を調査し、合理的な期間内に誠意をもって対応いたします。
- 5. 当社は、取得した個人情報を適切に管理するため、組織的・人的・物理的・技術的な安全対策措置を講じ、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に取り組みます。
- 6. 当社は、社会情勢・環境の変化を踏まえて、継続的に個人情報保護マネジメントシステムを見直し、個人情報保護への取り組みを改善していきます。
大阪市中央区南船場二丁目5番8号
富士ファシリティサービス株式会社
代表取締役 川上 聡一朗
制定:2018年10月1日
改定:2022年4月1日
富士ファシリティサービス株式会社
代表取締役 川上 聡一朗
制定:2018年10月1日
改定:2022年4月1日
2.「個人情報に関する公表事項」
富士ファシリティサービス株式会社
個人情報保護管理者 管理部長
個人情報保護管理者 管理部長
1.個人情報の利用目的について
当社は、個人情報を下記業務ならびに利用目的の達成に必要な範囲で利用いたします。
(1)業務内容
- 1. 建物および各種付帯設備・諸施設の総合管理 に関する業務
- 2. 建物および各種付帯設備・諸施設の保安警備 に関する業務
- 3. 建物および各種付帯設備・諸施設の総合清掃 に関する業務
- 4. 建物および各種付帯設備・諸施設の営繕 に関する業務
- 5. 冷暖房空気調和と衛生給排水設備などの保守管理 に関する業務
- 6. 不動産の所有・管理・賃貸借ならびにその斡旋 に関する業務
- 7. 建築物の設計および工事監理 に関する業務
- 8. 建物管理用資材、清掃用資材・器具等の取次・販売 に関する業務
- 9. オフィスレイアウトの設計・デザイン・オフィス家具・什器備品の販売・施行に関する業務
- 10.各種シェアードサービス業務のアウトソーシング受託 に関する業務
(2)利用目的
<お客様に関する個人情報>
- ※1. 当社業務に関する契約や法律等に基づく権利の行使や義務の履行のため
- ※2. 当社業務の適切かつ円滑な遂行のため
- ※3. お取引に伴う業務上の連絡や挨拶状の送付等、お客さまとのお取引の適切かつ円滑な遂行のため
- ※4. ビル管理及びこれらに付随する業務におけるサービスのご提供、契約の締結・履行・維持管理のため
- ※5. 不動産の賃貸、仲介、建物監理、各種コンサルティングのため
- ※6. その他、当社が提供する各種商品・サービス等の業務遂行のため
- 7. 上記業務内容に基づく委託業務遂行において、該当業務に関する個人情報の処理の全部または一部について委託された当該業務の適切かつ円滑な遂行のため
<従業員、採用応募者、退職者に関する個人情報>
- ※1. 当社の採用選考のため
- ※2. 従業者の雇用管理のため
- ※3. 退職者への情報提供及び連絡等のため
<従業者・採用活動における内定者・外部有識者・株主等の特定個人情報>
- ※1. 当社が、法令に基づき、従業者・採用活動における内定者・外部有識者・株主等の個人番号を、給与所得の源泉徴収票、支払調書、健康保険・厚生年金保険被保険者資格取得届等の書類に記載して、行政機関等及び健康保険組合等に提出する事務のため
上記(2)のうち、保有個人データの利用目的を、※で示しています。
2.開示、訂正等の手続きについて
当社は、ご本人からの保有個人データの開示、利用目的の通知、保有個人データの内容が事実に反する場合等における訂正・追加・削除等、利用停止等及び第三者提供の停止(以下「開示等」という。)のご請求を受付いたします。
(1)開示等の求めの申し出先
- 1. 個人情報相談窓口
- 2. 郵送でご請求いただく場合は、下記宛に、所定の請求書に必要書類を添付のうえ、ご郵送ください。
〒542-0081 大阪市中央区南船場2-5-8 インターワンプレイス長堀6階
富士ファシリティサービス株式会社 「個人情報相談窓口担当」
(2)ご提出いただくもの
- 1. 個人情報 開示等請求書
- 2. 本人確認のための書類(運転免許証、パスポート、マイナンバーカード(表面)など)
- 3. 法定代理人の場合は、上記④に加え、法定代理権があることを確認する書類
- 4. 任意代理人の場合は、上記④に加え、当社所定の委任状及び本人の印鑑証明書
※ご提出いただいた書類に、個人番号や要配慮個人情報が記載されている場合、あらかじめ塗り潰した上でご提出ください。当社受領時に塗り潰されていない場合は、当社にて塗り潰すことにより取得しないものとさせていただきます。
(3)手数料
当該ご請求のうち、開示のご請求及び利用目的の通知のご請求につきましては、1回のご請求につき、1,000円の手数料をご負担いただきますので、あらかじめご了承ください。なお、郵送でご請求いただく場合は、振込み等により、手数料をいただきます。
開示等のご請求の具体的な手続きにつきましては、下記の窓口までお問い合わせください。
5.個人情報の取扱いに関するご相談・苦情について
当社の個人情報の取扱いに関するご相談や苦情等のお問い合わせについては、下記の窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。
個人情報の取扱いについてのお問い合わせ先
個人情報相談窓口
電話:06-6125-2130
(受付時間:平日9時~17時 ただし、土日祝祭日・年始年末休業日を除く
E-mail: ffs@fujifs.jp
電話:06-6125-2130
(受付時間:平日9時~17時 ただし、土日祝祭日・年始年末休業日を除く
E-mail: ffs@fujifs.jp